北名古屋市回想法センターは休館しております

3月より北名古屋市回想法センターは休館しております。
残念ながらまだ開館の予定は決まっておりません。
4月・5月は私もお休みしておりましたが、緊急事態宣言も解除となり今月から出社して館内清掃、開館に向けての準備をしています。

コロナウイルスの感染拡大によって新しい生活ルールが様々に考えられるなか、回想法を行うにあたっても今まで通りにはいかないことがたくさんあります。
感染防止を徹底した上で新しい回想法のかたちを考えることが今の課題です。

今まで様々な行事を通じて、センターに訪れるたくさんの方々に素敵な笑顔を見せていただき、バイタリティに元気をいただきました。
これからも変わらず笑顔が見られる回想法センターでありたいと思います。

そのために今はいきいき隊さんと共に安心して来館していただける回想法センターのかたちを考えたいと思います。

閉館中ですが、畑の作物は元気に成長中!
先日さつま芋の苗を植えました。
そろそろじゃがいもができる頃です。

鉢植えにはどんぐりが植わっています。
開館したらみなさんで植樹したいなと思っています。

メダカも皆さんに会えるのを楽しみにしています。
赤ちゃんが生まれています!

写真と文 坪井裕子
※シルバー総合研究所は、北名古屋市回想法センターの運営協力を行なっています。

北名古屋市回想法センターだよりカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。