回想法事業20周年のイベントがあります(北名古屋市回想法センター)

北名古屋市回想法センターです。

こちらでは来年3月に行われる回想法事業20周年のイベントの準備で忙しい毎日です。今回はいきいき隊さんがイベントに向けて準備や練習している様子をお伝えします。

「いきいき隊と共に20年。昭和の思い出フェスタ」
 開催場所 名古屋芸術大学アートスクエア

2023年3月11日(土)13:45〜 大ホールにて
回想法事業紹介劇「わが町自慢 笑顔と元気が広がる回想法~思い出ふれあい事業のすべて~」

2023年3月12日(日)10:00~13:00 小ホールにて
昭和の街並みを再現!なつかしい遊びや昔の情景を思い出してみませんか?

…と、このような予定で2日間にわたって、演劇と昭和の街並みを観覧頂く行事を計画中です。

演劇は、旧加藤家住宅の広間を舞台に見立てて、動きを入れながらセリフを練習中です。街並み再現は、実際の会場8名古屋芸術大学アートスクエアで、今まで作成した背景やお店を並べて、今後どのように再現度を上げていくか検討中です。

来年3月、ぜひみなさん遊びに来てくださいね。

写真と文 坪井裕子
※シルバー総合研究所は、北名古屋市回想法センターの運営協力を行なっています。

北名古屋市回想法センターだよりカテゴリーの記事